2011-02-28

Muffin Ⅱ



3月27日 日曜日

昨夜は、二人だったにもかかわらず、本当に楽しいお酒が飲めました。
寝ていたかったのですが、クーちゃんに起こされ、
まずは、お風呂に入って酔いをさまし、
パン作りです。

冷蔵庫の野菜室でなねかした生地は、
思っていたよりも発酵が進まず、
オーブンで35℃30分再発酵させました。

マフィンは、丸い型に入れて焼かなくてはいけません。
牛乳パックを輪切りにした物に
オーブンペーパーを巻き作りました。
6等分にして丸めなおし

ベンチタイムを取った後、
コーンミールをまぶし、
型に入れオーブンで二次発酵。
その後、200℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成です。

出来上がったのは、11時になってしまいました。
フォークで半分に割り、
軽く焼いてバターを塗り、
木いちごジャムをつけて食べると
最高でした。

また、作ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿